結婚パーティ

日常
wp-1433634273723

友人の結婚パーティへ行きました。披露宴じゃなくて、食事会のような感じです! オシャレな式場♪ こういうクロスにディスプレイ大好き♡ こういうのを見ると濃い壁紙もムーディでよかったかなと思います^^; ビュッフェスタイルの・・・

【外構】芝生を植える。

マイホーム 日常
2015-05-23_06.12.41.jpg

もう6月。早いものですね。 まわりの家が外構を完璧にする中、相変わらず真砂土ばかりの我が家(^O^;) アプローチは芝生なんて良いじゃないか♡と2月頃芝生の種を巻きましたが、綺麗に生えてこなくてマダラ禿げ(笑) 悲しみに・・・

家庭菜園「進捗状況」

マイホーム 日常
DSC_1396.jpg

このような感じになっておりまーす♡ トウモロコシさんです。中に雄花?がでてきてます! なかなか大きくなりました。 お次にトマトさん。 今のところ5個くらい身になっています(*´ェ`*)まだ赤くはありませんねぇ…。 して、・・・

チキン南蛮

日常
2015-05-23_06.07.37.jpg

チキン南蛮が好きだー♪ という夫のリクエストに応えて夕飯はこれで。 私の作るタルタルにはキュウリが入ります。食感がガリッとして好きなんです♡家族にも好評(*´ェ`*) たくさん作って余ったやつはポテサラにします。 じゃが・・・

キャンペーン当選!!

日常
DSC_1355.jpg

カード会社のキャンペーンに申し込んで7年。ついに当選しましたー(*^^)v ポストの中に手紙が入っており、開けると…… ジャーン♡ Amazon  5000円分の当たりー♪ 運ナシ人生なのでこういうこと全然なかった私。 ・・・

住まい給付金&固定資産税キタ

マイホーム 日常
DSC_1345.jpg

引っ越して1週間後に申請した住まい給付金。 訂正箇所があったから返ってきたりもしましたが、ついに通知がきました! 30万円也。ありがたや…。 本当にお金がない今日この頃(;_;) ウッドデッキ代にしたいなーなんて思ってい・・・

家庭菜園をしてみる。

日常
DSC_1317.jpg

息子が家を建てたらやりたかったこと。 それは…家庭菜園っ(*^^)v ということで苗を買いに行きました。 ドシロウトということで簡単なトマト&キュウリ&サニーレタス♪ そして【これやりたい!】と言い出・・・

カラーコンタクト♡

日常
2015-03-31_20.34.59.jpg

数年前にディファインを1パックだけ使いましたが… サンプルをもらったので、久々にカラコンをしてみました♪~(´ε` ) 若い子がやってると可愛いのに私がやると変。(笑) 色のチョイスが悪かったのかもしれません。 近頃みん・・・

庭の木を植える。

マイホーム
2015-03-23_06.36.35.jpg

先週、庭の木植えました♪ 何を植えるか迷いに迷い、当初の希望【オリーブ】に♪~(´ε` ) ホクホクで帰ったのにアクシデント! 門柱の後ろに植え、シンボルツリーにするつもりだったのに掘っていくと配管に激突(TT) ネット・・・

フォトブック

マイホーム
2015-03-20_07.04.20.jpg

フォトブックを作ってみました(*^^)v 家の過程を撮りためていたのです♪ ただ、家ばかりで自分たちがあまり入ってなかった。もっと自分達込みで撮りためたら良かったなぁ…と後悔です。 それにしても、フォトブックっていいです・・・

ページの先頭へ