「マイホーム」の記事一覧

ベンチ!!

マイホーム

ウッドデッキを作ったので、以前イベントで作ったベンチを置きます。 からのー 使用したのは ですが、気をつけて下さい。こちら、防腐ではありませんでした(´д`) これは防虫らしい。防腐材の隣に売ってあったから、勘違いしたも・・・

【追加外構】洗い出し

マイホーム

さてさて、ウッドデッキに続き、玄関前の砂ざらしを埋めます。 引き渡しから約1年。草が生えたり、雨の日は土がグチャグチャになったりと、プチストレスをかかえていました。 と、いうことでコンクリートに!! 最初は駐車場と同じ安・・・

追加外構【ウッドデッキ】

マイホーム

ログインができなかったので、夏以来の更新です。 ただいま追加外構しております(*´ェ`*) 夫念願のウッドデッキ…! 予算やらを考えたら他の家庭よりは小さめになっちゃいました。 サイズ『幅270奥行き180』LIXIL『・・・

レンジフードを大変身!

インテリア マイホーム

若干の二日酔いな体を奮い立たせ、ずっとやってみたかったことを決行! レンジフードを変身させます♡ なんてことはない、Panasonicレンジフード。 越してまだ5ヶ月ちょいなので汚れてはおりません(*^^*) 一応綺麗に・・・

【外構】芝生を植える。

マイホーム 日常

もう6月。早いものですね。 まわりの家が外構を完璧にする中、相変わらず真砂土ばかりの我が家(^O^;) アプローチは芝生なんて良いじゃないか♡と2月頃芝生の種を巻きましたが、綺麗に生えてこなくてマダラ禿げ(笑) 悲しみに・・・

家庭菜園「進捗状況」

マイホーム 日常

このような感じになっておりまーす♡ トウモロコシさんです。中に雄花?がでてきてます! なかなか大きくなりました。 お次にトマトさん。 今のところ5個くらい身になっています(*´ェ`*)まだ赤くはありませんねぇ…。 して、・・・

住まい給付金&固定資産税キタ

マイホーム 日常

引っ越して1週間後に申請した住まい給付金。 訂正箇所があったから返ってきたりもしましたが、ついに通知がきました! 30万円也。ありがたや…。 本当にお金がない今日この頃(;_;) ウッドデッキ代にしたいなーなんて思ってい・・・

庭の木を植える。

マイホーム

先週、庭の木植えました♪ 何を植えるか迷いに迷い、当初の希望【オリーブ】に♪~(´ε` ) ホクホクで帰ったのにアクシデント! 門柱の後ろに植え、シンボルツリーにするつもりだったのに掘っていくと配管に激突(TT) ネット・・・

ページの先頭へ